キセキのカレー

「いしがきかりー」が届きました。3月11日、あの震災が起きる直前に岩手県宮古市から出荷されたカレーです。ここまでの道のりを思うだけで、感無量です。あれからもう二週間以上。どこかに流されてしまったのではないか、と思い始め、正直なところ、少しあきらめかけていたところでした。

無事届けてくれたヤマト運輸さんには心から感謝しています。この厳しい状況の中、よくぞ無事に届けてくれました。ただの「モノ」ではなく、そこには「想い」が詰まっている・・・クロネコヤマトの創業者のそんな言葉を思い出し、嬉しくなりました。

宮古はまだまだ厳しい状況が続くと思いますが、少しの明かりが見えた思いになりました。